税理士事務所とつながっていくさまざまな事業所の利益とは?
「他の事業主は、どんな風に経営をしているんだろう?」と思われたことはありませんか?
同じ業種であっても、自分の事業所以外の姿に触れられないといったこともありますよね。
不思議に満ちた周りの業態とコミュニケーションをとる事で、事業運営の改善につながる場合もあるのです。
地域に深く根付いている税理士事務所。
事務所を訪れる来客者の業種はさまざまで、抱える悩みの種類も数も豊富なので、それらに応じる税理士事務所は、解決すべく経験と知識を活用しています。
多くの来客者の悩みを聞くことは、事務所の深みを増すことにもつながるのです。
事務所所長は、顧問先同士の「ウインウイン」になるような情報を手にしています。
知らないうちにそれらの情報を手中にしている税理士事務所。
それらを活用して、顧問先の利益につなげられれば、全ての事業所利益を産み出せますね。
伝えてはいけない情報は死守しますが、広告費を捻出するまでもなく、広げていきたい情報は広げて、明るいサークルを描くのです。
「他事業所の集客法を知りたい!」や「他業種産業と知り合いになりたい」は、事業主の望む大きな要点となっているでしょう。
税理士事務所は多くの士業とネットワークを持っていますので、そうした「要点」に答えることが容易となっているのです。
ネットワークは、税理士所長の理念も手伝って構築されていきます。
なので、所長の「カラー」によって、ネットワークの「色」が異なってくるのです。
「フットワークが軽い」や「重厚である」といった様々な「カラー」で彩られたネットワークに参画することで、事業所や事業主の「色」も変わっていくでしょう。
数十年前には存在しなかった「ネット通信」は、いろいろな「つながり」をユーザーに提供しています。
ですが、「集客」や「経営手法」を我が手に入れるのは、とても難しい作業です。
そうした悩みに触れ、解決に導こうとする税理士事務所が、身近に構えているのです。
柔軟な思考と想像力、豊かなコミュニケーションを駆使する税理士は、同じような思考を持つスタッフを事務所に多く起用しています。
「明るく前向きな思考」を持つ事務所スタッフは、顧問先の対応に細かく対応しているのです。
多くの顧問先同士をつなげて、互いの利益を産み出すことは難しい作業ではありません。
そうした「能力」を事業のために利用することは、事業所だけでなく、税理士事務所の「宝」にもなっていくのです。
利用できるモノは利用して、「ウインウイン」を構築していきましょう。