札幌の税理士事務所で働くスタッフのブログ

札幌の税理士事務所で働きながら、様々な角度から記事を書いています。

キャリアが特殊な税理士は、一般人には選びにくい

質のいいサービスとの出会いってありそうでなかなかありませんよね。今の時代、選択肢だけはとにかくたくさんあるのですが、その中から自分に合うもの、質のよいものを選ぶほうが大変だなと思います。

 

こういう時代になると、選択肢を作り出してくれるサービスもよいのですが、山のようにある選択肢の中から最良の選択肢を見つけてくれるサービスがありがたいですね。

 

税理士選びに悩んでいるのなら、税理士紹介相談所サイトがオススメですね。このサービスはさっき言ったところの、「選択肢の中から最良のものを見つけてくれる」ってものです。質のよい税理士を見繕ってくれるサービスですね。

 

その仕組みを知れば納得すると思いますよ。実はこのサービス、利用者に紹介する税理士は、事前に登録した税理士の中から選ぶようになっているのですが、その「事前登録」がかなり厳しいんです。

 

特定の条件を満たさない税理士だと登録してもらえない=利用者に紹介されないってことなんです。一定の質に達していない税理士は、あらかじめフィルターにかけておいてくれるんですから安心ですよ。

 

質のいい税理士を探している人は、このサービスを使って探したほうが早いんじゃないかと思います。というのも、税理士って業界全体的にキャリアが特殊ですから、自分で選ぶのは難しいと思うんですね。

 

私もこれを知ったときは驚いたんですが、なんと税理士って四十代でも若手って言われることもあるんです。一般企業への就職と違って、一般常識と面接さえ通れば誰でもなれる職業じゃありませんからね。

 

こうなると、選ぶこっちとしては戸惑っちゃいますよね。税理士に業務を依頼するときに、依頼業務についてはある程度の知識があって依頼されているケースがほとんどだと思いますが、完璧にその業務に精通している方もまたいらっしゃらないのではないでしょうか。だって、精通しているならそもそも税理士に頼まないでしょう。

 

じゃあそういうとき、信用できる税理士かどうかの判断は、年齢とかも入ってると思うんです。これくらいの年齢なら大丈夫じゃないかって。でも実際それがあまりアテにならないとなれば、これは大変なことですよね。

 

だからこそ、こういう紹介サービスがありがたいわけです。業界に詳しい方が、「質が良い」って太鼓判を押せる相手をあらかじめ取りまとめてくれているんだから、素直に利用したらいいんじゃないかって思いますね。

 

これなら、人によってばらつきが大きい税理士キャリアをいちいち気にする必要もなくなります。

 

神戸で親身な税理士を探すなら税理士神戸ドットコムがおススメです。